未分類

ブログ開設2日目の素人が考えた「ブログ初心者が心がけるべき3つのこと」

あと10分で嫁が帰ってくる!時間がない!

と思いながらこの記事の最終調整をしているmiyaです。今日は回転寿司を食べに行ってきます!

早速ですが、今回は「ぼくのかんがえるさいきょうのぶろがー」になるために、初心者のうちにどういったことを考えながら記事を書くべきか?といった点について、自分なりに考えまとめて見ました。

この記事を見てくれた方が、

「それは確かに重要かも!」「何言ってんだコイツ・・・」

と様々な感想を抱いていただけたら幸いです・・・

ブログ初心者が心がけるべき3つのこと

  • とにかく毎日記事を書く。

毎日のルーティーンに組み込んで身体に覚えさせると、記事の作成にかかる時間も徐々に短縮していきます。

初めのうちはクオリティにはこだわらず、とにかく書くことを優先。まずは記事を作成する行為を日常生活の一部として落とし込み、その後にクオリティの向上に取り組みましょう!

  • 一つ一つの記事の狙いを明確にする。

どういった層を狙う記事なのか、伝えたいことは何なのかを自分の中で明確にしましょう。ここがしっかりしていないと、一貫性のないとっ散らかった記事になってしまいます・・・。

  • 自分の色を出す。

著名なブロガーさんは、それぞれ自身のキャラクターを確立されています。

純粋無垢な少年のようであったり、厳しい目線で物事に切り込んでいたり、皮肉っぽくクセになる言い回しをされていたりなど、見ている人を飽きさせず、ワクワクさせる何かがあります。

自分のブログを構えて記事を書くのであれば、内容の良し悪しよりも、まずは他の人には書けない自分ならではの記事を書くことを目指しましょう!

内容薄すぎたかな・・・でも頑張って毎日更新します!

終わりです!